2016年12月27日

【ASUS ZenFone 2 Laserレビュー】スマホのアプリエラーの解消は?

「ASUS ZenFone 2 Laser」というスマートフォンを使っています。
バッテリー(電池)の消費が激しい?減りが早いという事で

アプリの削除(アンインストール、無効)など
いろいろやってみました。
その結果、「ASUS ZenFone 2 Laser」でアプリをタップして
起動しようとしたら、エラーになってしまう事が発生していましました。

スマホのアプリエラーで
アプリの削除(アンインストール、無効)の影響が
今回エラーとして、出てしまったという事がなんとなく見当がつきましたが

でも、どのアプリの影響で?
無効設定してしまったためか?分かりません。

アプリに関する所、スマホをいろいろ操作していると
このような画面が表示されているの確認できました。

1227_zenfone.jpg


このスマホのスクリーンショットで映っている
含まれているパッケージ」という項目が下に表示されていると思いますが

どうやら、この「含まれているパッケージ」に表示されている
アプリが、必要なのだと思われます。

という事は、アプリで、「無効」設定してしまっている
これらのアプリの名前を探して
「有効」に切り替えてあげる事で

アプリのエラーが解消できそう??って感じになりました。

今回は「GooglePlayストア」というアプリをタップして
起動させようと思った時にエラーが発生してしまいました。

ちょっと、この件以来、アプリの削除(アンインストール、無効)を
控えるようにしています。

やっぱり、アンドロイドスマホで
「GooglePlayストア」って、必須のアプリのようなので


今後、アプリエラーが発生した場合は
そのアプリが「含まれているパッケージ」で表示されている
アプリが使用できる状態かどうか?
関連するアプリが必要のアプリであると、考えて
それらのアプリから確認していくのがいいのかも??





posted by zenfone2さん at 05:52| 山口 ☔| アプリエラーの解消は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする