2017年01月05日

【ASUS ZenFone 2 Laserレビュー】スマホ「SMS」送信失敗で送れない?

格安スマホで、「SMS」ショートメッセージサービスが使えます。
電話番号のみで、短いメールを送る事ができます。
「ASUS ZenFone 2 Laser」というスマートフォン本体を使っています。

今までなかったけど
何かのタイミングで?

「SMS」ショートメッセージサービスの送信がエラーになってしまいました。

そのエラーの表示というのが
こちらの画像になります。

0105_zenfone1.jpg


通知を確認すると
0105_zenfone.jpg


何回か、「SMS」ショートメッセージサービスの送信を
繰り返し挑戦してみましたが

同じ送信失敗になったりしましたので

スマホ本体の電源を、一度オフにして
もう一度、スマホの電源をオンにすると

無事、「SMS」ショートメッセージサービスの送信ができるようになりました。

ちょっと気になったので
スマホで「SMS」送れない」とか
のキーワードで検索してみたりしましたが

着信拒否??

もしかして、その設定をされてしまった??

って心配になりましたが
今回は、スマホの電源を入れ直す事で

無事、「SMS」送信できるようになったので安心です。

スマホから、インターネット接続できなくなったとか
電話かけられないようになったとか

本当にまれに発生する事も
スマホ本体の電源の入れ直しで、解決していたから

「SMS」送信エラーも、同じ要領だったみたいです。
posted by zenfone2さん at 04:08| 山口 ☀| SMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

【ASUS ZenFone 2 Laser設定】SMSレビュー「メッセージの送信失敗」

なぜ?いきなり??スマホ「ASUS ZenFone 2 Laser」から
「SMS」が送れなくなったみたい・・・

なんでだろう??
今まで散々使っていたアプリの「SMS」なのに・・

「SMS」って、ショートメッセージサービスというものになりますが
電話番号のみで、短いメッセージが送れるサービスになります。

格安スマホで、携帯メールがなくなってしまいましたが
この「SMS」があるから大丈夫って思っていましたが


なんでだろう??
もう、格安スマホにしてから
ずーっと、この「ASUS ZenFone 2 Laser」使っていますが
このような事なかったのに・・・

まず、「SMS」でメッセージを送ると
赤い△のアイコン、三角のアイコンの中に、「!」が表示されているものが表示されています。

そのアイコンの表示を確認してみると
メッセージの送信失敗
タップしてメッセージを確認してからもう..

このような事は、初めてです

「SMS」のメッセージ送信で失敗なんかした事なかったはずなのに・・・

このメッセージを送信できませんでした

うーん、なぜ?どうしてこんな状態に
スマホがなってしまったのだろう??

まずは、スマホの再起動してみる事

もう一度、「SMS」のメッセージ送信を実行してみましたが
やっぱり変わらず、上手く送信できない状態のまま・・・

じゃ、今度は、スマホの電源をオフにして
もう一度、電源をオンにして・・・

けど、これも、「SMS」のメッセージ送信上手くできない状態のまま・・・

ちょっとインターネットで検索してみると
意外と多いみたい、「SMS 送れない」って

色々見てみた感じでは、
・「SMS」の送信確認として、自分に「SMS」を送ってみる
これは、大丈夫でした、エラーなく送信して受信もできました

・SIMカードの抜き挿しをやり直す
こちらはやっていません・・・
できれば、他の方法で「SMS」送信できるようにしたいので・・・

・SMS拒否設定をしている?
この影響で「SMS」送信できない可能性もあるという事です

まさか、約2年スマホ「ASUS ZenFone 2 Laser」を使っていて
全く問題がなかった、
ショートメッセージサービス
「SMS」が送信できなくなるという、エラーに
今更出会う事になってしまうとは・・・

mineo Aプラン デュアルタイプ 5GB


「SMS」送信できないのって、やっぱり送信先かな?
「SMS拒否設定」かな?

電源が入っていないとか??

posted by zenfone2さん at 16:37| 山口 ☁| SMS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする