2016年11月08日

【GooglePlayストアエラー】スマホから使うには、まずGmail取得して

SIMフリーの「ASUS ZenFone 2 Laser」というスマートフォンを使っています。
「GooglePlayストア」をタップすると「エラー」になるという状態です。

そのため、スマホで「GooglePlayストア」を使えるように
インターネットで調べてみて

「GooglePlayストア」を使うには、
Googleアカウントが必要という事



この「ASUS ZenFone 2 Laser」で
Gmailが使える様になれば
良いって事かもしれません

そのため、「ASUS ZenFone 2 Laser」から
初めて、Gmail使える様に(アカウント取得)してみようと

「ASUS ZenFone 2 Laser」には
最初から、「Gmail」と「メール」というアイコンがあります。

アイコンがあるという事は
Gmail
メール
この二つのアプリが「ASUS ZenFone 2 Laser」に入っているという事です。

いざ、Gmail使える様に(アカウント取得)するには
どちらのアプリから行えばいい??

普通に考えると「Gmail」かと思いましたが
こちらからはできないみたい

では、残りの「メール」から挑戦してみると
無事、「ASUS ZenFone 2 Laser」スマホから
「Gmail」使えるようになりました。
スマホから新規として、アカウント作成が出来たという事になります。

もう、スマホで取得したGmailも見る事ができるようになりました。

あとは、このGmailアカウントが
「ASUS ZenFone 2 Laser」にも登録?追加できればいいはずだけど

「ASUS ZenFone 2 Laser」からアカウント確認してみると
「メール」のアイコンがあって
先ほど取得した、Gmailアカウントが登録されているのが確認できました。

ここまで設定ができれば、
とうとうスマホで「GooglePlayストア」が使えるようになったのでは??

なんか、「Gmail」アプリでは
特に登録できませんでした。
これが必要みたいな感じしますが。

うーん、メールアカウント取得する時に使った
「メール」というアプリ
「Gmail」アプリの使い分けがよく分かりません

「Gmail」のアイコンをタップして
GMAILに移動というのをタップしても
「メールアドレスを入力してください」とメッセージが表示され

じゃ、メールアドレスを追加をタップし
次の画面で「Google」を選択して「次へ」をタップしても
「ログインできませんでした」

うーん、分かりません、こちらの「Gmail」のアイコンからの設定の必要性が
設定が完了できていない感じ

でもダメ元で、「GooglePlayストア」をタップしてみると
やっぱり、
まだ同じ画面

ログインできませんでした

同じメッセージが表示されてしまって終了です。

うーん、「Gmail」アプリに関しては
「GooglePlayストア」を使うために必要ないのかも??
「Gmail」アプリのヘルプを見る限り
他のメールアドレス、「Gmail」以外のメールアドレスを管理するものみたい??

そんな感じで色々スマホを操作していると
新しいメッセージが表示されました。

それが
問題が発生したため、GooglePlay開発者サービスを終了します。
OK

初めてみるメッセージです。
メッセージが変ったという事は、
「GooglePlayストア」を使うために近づけている可能性が


そういえば、「GooglePlay開発者サービス」というアイコン
何度も見た事あります。
このアプリが最後の問題になっているのかも?





あなたのスマホのままで使える!mineo


現時点で、スマホ「ASUS ZenFone 2 Laser」から
「GooglePlayストア」を使うには
「メール」アプリで、Gmail取得してから

あと何か必要?
その結果
「GooglePlayストア」が使えるようになるはずと思っています・・・
posted by zenfone2さん at 07:51| 山口 ☁| Google Playストア問題が発生? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

【Google Playストア】問題が発生したため?アプリ無効化の影響?

アンドロイドのスマートフォン使っている人にとってはお馴染みのアプリ
Google Playストア

このアプリ、まだ一度も使った事ありません。
「Google Playストア」から
アプリをダウンロード?インストールして
スマホにアプリを取り込むだろうとは思っていましたが。



格安スマホに乗り換えて
ASUS ZenFone 2 Laser」というスマートフォン本体を使うようになって
スマホのバッテリー(電池)の減りの早さを防止するため
アプリのアンインストール、無効化
いろいろ「ASUS ZenFone 2 Laser」で設定したので

もしかして、「Google Playストア」を使うための
関連あるアプリも無効化とかにしてしまった影響なのかも??

実は「Google Playストア」自体も
無効化にしていて、いざ使おうと思って
有効にして、「Google Playストア」をタップした所
-----------------------------------------------------
情報を確認中・・・

問題が発生したため、Google Play開発者サービスを終了します。
-----------------------------------------------------

改めて、「Google Playストア」をタップしても
-----------------------------------------------------
ログインできませんでした
ネットワークに接続していません。
一時的な問題の可能性があります。
もう一度お試しになるか、別のWi-Fiネットワークに接続してください。
-----------------------------------------------------

まさか、アンドロイドのスマートフォン使っている人には
当たり前で、いつも使っているはずの
「Google Playストア」が使えない状態になっている事に
2016年11月6日

初めて知る事になりました。

「ASUS ZenFone 2 Laser」で無効化にしたアプリを確認してみると
Gmail
Gmailアプリ

「Google Playストア」を使うためには
この二つ必要なのかな??

ちょっといろいろ試行錯誤しないと行けなそうです。





あなたのスマホのままで使える!mineo
posted by zenfone2さん at 23:56| 山口 ☁| Google Playストア問題が発生? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする