2016年07月20日

【ASUS ZenFone 2 Laser】使い方レビュー「CM Security」アプリに?

【ASUS ZenFone 2 Laser】使い方レビュー「CM Security」アプリに?
2016年7月20日時点のレビューをしたいと思います。

まず、【ASUS ZenFone 2 Laser】というのが、SIMフリーのスマートフォンの本体になります。
そのスマホを使っていて、今日気になる事がありましたので
その事について書いてみたいと思います。



今日、「0120」から始まるフリーダイヤルに電話をしました。

電話が終了したので、電話を切ると・・・

「CM Security」アプリから、ダイアログの表示がされていました。
---------------------------------------
多くの人々はそれを知っている得るを助ける。
0120xxxxxxx

名を入力
スパムとして報告」ボタン
キャンセル」ボタン
---------------------------------------
このような画面が表示されました。

【ASUS ZenFone 2 Laser】を使いだして
初めてみる画面です。

「CM Security」というアプリは、セキュリティソフト
その関係のアプリだから、もしかして
今日電話した、フリーダイヤルの先、相手の入力を求めているのかも?

そして、その電話番号と、相手先の名前を
保持しておこうって感じなのかも?しれません。

【ASUS ZenFone 2 Laser】というスマホ本体を使いだして
もう少しで1年になりますが、まだまだ知らない事

知らない画面、アプリに関しては、全然分かっていません。

そういえば、以前、0120からの電話番号からだったと思いますが

電話を受信した際、どこからの電話だろうって思っていると

「CM Security」というアプリから
ソフトバンクからって表示がされた事を思いだしました。

その時は、もしかして便利かも?って思ったりしましたが

今回初めて、電話番号と相手先の登録画面が表示されてしまうと

ちょっと面倒?
手間?かなって感じも。

「CM Security」というアプリ
まだまだ知らない事、機能ありそうな感じします。


余談として
そうそう、まだまだ格安スマホ広がっていない?みたいですが。
基本的には、格安SIMカードを使えるスマートフォン本体って
「SIMフリー」と呼ばれているスマホ本体になります。

au、ドコモ、ソフトバンクのスマホから
格安スマホに乗り換えた際、スマホ本体をそのまま使うって基本的には
できないみたいです。

私も、auスマホから、格安スマホに乗り換えて
出費を抑えるために、auスマホで使っていたスマホ本体使いたかったのですが
格安SIMカード対応でない、「SIMフリー」スマホ本体でなかったため

「SIMフリー」である【ASUS ZenFone 2 Laser】という
スマートフォン本体を買ったという流れになります。





posted by zenfone2さん at 12:49| 山口 ☁| ZenFone 2 Laserのレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

【ASUS ZenFone 2 Laser】レビュー(スクリーンショット)

【ASUS ZenFone 2 Laser】レビュー(スクリーンショット) 2016/04/21時点
ASUS ZenFone 2 Laserというスマートフォンの本体を使っています。

今日は、ASUS ZenFone 2 Laserのスマートフォンの本体
スクリーンショットの取り方のレビューをしてみたいと思います。

スクリーンショット」って
パソコンなどでも、画面の証拠、状態を保存する機能として
パソコンでは「PrtSc」ボタンを押すと保存できる機能になります。

その「スクリーンショット」が
スマートフォンでもできるという事です。

まず、【スクリーンショット】を取る前に
ASUS ZenFone 2 Laserの
設定の確認をしてみたいと思います。

ASUS ZenFone 2 Laserの設定確認の手順としては
ASUS ZenFone 2 Laserのホーム画面から
ドロワー(白い四角が6つあるアイコン)をタップして
設定」をタップして
下にスクロールして
スクリーンショット」をタップします。

ホットキー設定
「マルチタスクボタン」の状態を確認します。
「マルチタスクボタン」がONになっていれば、「スクリーンショット」を取る事が出来る状態
「マルチタスクボタン」がOFFであれば、撮る事が出来ない状態なので
ONにするために、OFFの右側をタップして「ON」の状態にします
【スクリーンショット】を取る前の確認が終了になります。

実際に【スクリーンショット】を取る為には
ASUS ZenFone 2 Laserのスマートフォンで
ASUS ZenFone 2 Laserのホーム画面の右下のアイコン
マルチタスクボタン(四角が二つ重なっている形のアイコン)を長押しする事で
【スクリーンショット】を取る事ができます。

マルチタスクボタン(四角が二つ重なっている形のアイコン)は、
液晶画面の外にあるアイコンになります。液晶画面の外に3つあるアイコンの一つで
一番右のアイコンを「ASUS ZenFone 2 Laser」では
マルチタスクボタンというものになります。


【スクリーンショット】が取得できると
ASUS ZenFone 2 Laserのホーム画面の上に
アイコンが表示されます。(四角に家のマークっぽいアイコン)

実際に【スクリーンショット】を確認するには
ギャラリー」というアイコンから【スクリーンショット】で取った
画面の写真を見る事ができます。


ASUS ZenFone 2 Laserの【スクリーンショット】写真の確認の手順としては
ASUS ZenFone 2 Laserのホーム画面から
ドロワー(白い四角が6つあるアイコン)をタップして
ギャラリー」をタップして
Screeshotsという所に、取得した【スクリーンショット】が
保存されている事を確認する事ができます。


【ASUS ZenFone 2 Laser】レビュー(スクリーンショット) 2016/04/21時点
posted by zenfone2さん at 13:15| 山口 ☔| ZenFone 2 Laserのレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

ZenFone 2 Laserのレビュー【ホーム画面】

ZenFone 2 Laserのレビュー【ホーム画面】
SIMフリーのASUS ZenFone 2 Laserというスマートフォン本体を使っています。

ZenFone 2 Laserのスマートフォンを使っていて
今日(2016/04/08)、ZenFone 2 Laserでホーム画面について
レビューしたいことがありました

今日(2016/04/08)、ZenFone 2 Laserでは
このような表示がされていました

シンプルでエレガント!
不要なものがないホーム画面が欲しくないですか?
弊社の簡潔シリーズのシンプルでエレガントな壁紙
で画面をリフレッシュしてください

今すぐ更新

ZenFone 2 Laserを使っていて
このような表示されるの初めてみました

まだまだ、知らない事
初めてみる画面が表示されたりするようです

その為、ZenFone 2 Laserのレビュー
2016/04/08時点でさせて頂きました


ZenFone 2 Laserのレビュー【ホーム画面】
ホーム画面の壁紙を更新できるみたいです
posted by zenfone2さん at 09:02| 山口 ☁| ZenFone 2 Laserのレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする