2017年07月27日

【ASUS ZenFone 2 Laserスマホ】「カメラ」アプリ機能に、QRコード

ASUS ZenFone 2 Laserスマホの「カメラ」アプリをちょっと確認してみたいと思います。
風景撮るとか、スマホで撮影する事多々あると思いますが

この ZenFone 2 Laserスマホの「カメラ」アプリの機能って
色々あるみたいなんです。

全然知らなかったのですが。

今回は、「カメラ」アプリの機能を
確認してみたいと思います。

「カメラ」アプリをタップします。
20170727_zenfone2laser_camera.jpg


いつもは、この状態で
写真を撮るだけでしたが
左下のアイコン、白い四角が4つのアイコンをタップです。
20170727_zenfone2laser_camera1.jpg


なんとカメラアプリ
他にいろいろな機能があったようです。
20170727_zenfone2laser_camera2.jpg


20170727_zenfone2laser_camera3.jpg


そうそう、auスマホから格安スマホに乗り替えて
そのSIMカードが使えるように
SIMフリーのスマホ本体という事で

ASUS ZenFone 2 Laserスマホを使うようになりました。

なんとなく、格安スマホのスマホ本体には
QRコード読み取り機能アプリが無いと思っていました。

でも、このASUS ZenFone 2 Laserスマホにも
最初から、カメラ機能にあったようです。

では、カメラ機能で
QRコード」をタップすると
読み取りできる画面に変更できました。
20170727_zenfone2laser_camera4.jpg


えーそうだったんだ。

普通に、「QRコード」読み取りするには
アプリのダウンロードするしかない?って思ってしまっていました。

まさか、カメラアプリに

こんな沢山の機能があったなんてご存じだったでしょうか??





posted by zenfone2さん at 12:57| 山口 ☁| カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする