2017年03月25日

SIMフリー【ASUS ZenFone 2 Laser】SIMカード設定?スマホを変える

SIMフリーのアンドロイドスマホを使っています。
今日いろいろ操作してみると、今日初めて「SIMカード設定」って所がありまして

そういえば、格安スマホデビューの時から
スタートした「ASUS ZenFone 2 Laser」になりますが

最初にSIMカードを
自分でスマホ本体に入れて以来

あまりSIMカードとか設定とか意識する事なかったけど

0325_simcardsettei.jpg


デュアルSIMカード設定
0325_simcardsettei1.jpg


SIM 2
使用可能
となっていました。「SIM 1」もあるけど、どういう訳なのか?
0325_simcardsettei2.jpg


試しに、一回取り外す時には、こうするんだろうなって
0325_simcardsettei3.jpg


SIM 2が、無効になったみたい。
スマホ本体を変える時には、こういう設定して
このような方法にしてから、次のスマホにSIMカード必要になるのかなって
0325_simcardsettei4.jpg


確認できたので
また、有効に切り替えたいと思いまして
0325_simcardsettei5.jpg


そういえば、SIMフリーのスマホにしてから
格安スマホデビューしてから

一度も、この画面、このような操作した事なかったけど

ちょっと憶えていた方が良さそうな感じ

格安スマホは、SIMフリーの本体だと
どのスマホ本体でも使えるはずだから

その可能性が、高いって事もあるだろうし

自分で、スマホにSIMカードを
スマホを開けて設定する事が必要になりますし。
posted by zenfone2さん at 14:22| 山口 ☁| SIMカード設定? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする