2017年01月20日

【ASUS ZenFone 2 Laser】スマホ「メールアプリ」でGmailが即起動

アンドロイドスマホ「ASUS ZenFone 2 Laser」を使っています。
おそらく、同じアンドロイドのグーグルのOSを使っているスマホ
タブレットなどもおそらく??

「メール」アプリというものがあります。

この「メール」アプリをタップすると
Gmailを使えるというものです。

auスマホから、格安スマホに乗り換えて
キャリアメールと呼ばれる
auスマホのメールアドレスなくなりましたが

このアンドロイドスマホには
「メール」アプリから即、Gmailが使えて便利です。

キャリアメールと遜色ないくらい
メールの受信などもアイコンから確認できますし。

格安スマホに乗り換えても
キャリアメールなくても大丈夫ですね。

アンドロイドのグーグルが
そこをカバーできない訳ないですからね。

格安スマホに乗り換えてからは、
Gmailを使うようになりました。

「メール」アプリから、即起動できます。

「メール」アプリをタップすると
0120_mail1.jpg


Gmailの画面を開く事ができます。
0120_mail.jpg


「メール」アプリのメール受信について
アイコンに受信したメール件数を表示する所を確認してみました

0120_mail2.jpg


想定では、スマホで受信した直後に
Gmailにメールが送られた時に
メールアイコンの右上に、「1」とか表示されるかと思いましたが

一度、「メール」アプリのアイコンをタップして
「更新」をして
新規メールを確認してから

メールアイコンの右上に、「1」が表示されるみたいです。

アンドロイドスマホ、タブレットでも
このように、キャリアメールなくても
Gmailに即アクセスできるし、新着のメールも

Gmailを起動して「更新」して即確認できるから

やっぱり、もうキャリアメールにこだわる意味がなくなっているかも・・・
posted by zenfone2さん at 05:37| 山口 ☁| 「メール」アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする