2017年01月14日

【ASUS ZenFone 2 Laser設定】アプリアップデートGooglePlayストアで

スマホのアプリのアップデートって、どのアプリで感知している?
アンドロイドスマホの「ASUS ZenFone 2 Laser」を使っていて

これらのアプリによって
・AppManager
・AppUpdater


アプリのアップデートを調べてくれているかと思っていたけど

もしかして、別の所から?アプリの設定によって
アップデート調べているのかも??

それが、こちらの画面を見ていて疑問の思った所から
スタートしました。

最近、スマホアプリのアップデートでは
こちらの画面で、どのアプリが対象って確認できるみたいなんですが
0114_update.jpg


そもそも、この画面どこから
確認できるって事すらしらなかったんですが

なんと、こちらのアプリアップデート前の画面には

「GooglePlayストア」アプリをタップして
0114_update4.jpg


GooglePlayストア」を起動させて
0114_update1.jpg


画面の左上の「横棒」が3つのアイコンをタップして
0114_update5.jpg


こちらの画面のメニューから「マイアプリ&ゲーム」をタップすると
0114_update2.jpg


この画面に辿り着く事が分かりました。
0114_update.jpg


そうそう、アプリのアップデートに関して
GooglePlayストア」アプリで
アップデートの通知設定をしているのかも??という部分が見つかりました。

それがこちらになります。
「設定」
0114_update3.jpg


通知
アプリのアップデートがある場合
アプリが自動更新された場合

どちらもチェックが付いている状態になっているのが
確認できました。


上の画面には、
こちらの画面で下にスクロールすると「設定」という項目が表示されます。
0114_update2.jpg


この画面で見える「設定」をタップします。
すると、アプリのアップデート通知などの画面を確認する事ができます。
0114_update6.jpg


アンドロイドスマホでは、おそらく
「GooglePlayストア」アプリが
アップデート通知などを、調べてくれているはず??

私は、「ASUS ZenFone 2 Laser」というスマホを使っていますが

「GooglePlayストア」を使っている
アンドロイドでは、共通になっているみたい??






このアプリも、名前からすると、アプリのアップデートに関係しているはずだけど?
・AppManager
・AppUpdater
posted by zenfone2さん at 07:18| 山口 ☁| アプリのアップデート通知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする