2017年01月10日

【ASUS ZenFone 2 Laser】アプリのアップデートに二つのアプリが

スマホでアプリのアップデートが毎日のようにあるみたいだけど
アンドロイドスマホで「ASUS ZenFone 2 Laser」スマホ本体を使っていて

何をきっかけに、アプリのアップデート
感知している?その情報を入手できているんだろうって??

「ASUS ZenFone 2 Laser」にそのような
関係ありそうなアプリが二つありました。

おそらくこれらのアプリが、アップデート情報を調べているようです。

AppManager
AppUpdater

0110_update.jpg


アプリ情報を確認してみると
0110_update1.jpg


0110_update2.jpg


アプリ情報を開いてみると

・AppManager
・AppUpdater
どちらも共に、「強制停止」ボタンが押すことが出来る状態になっています。

という事は、このアプリが、起動中であるという事です。

これらのアプリを起動した記憶ないし
起動するアイコンもないと思いますが。

そうそう、個人的にいつもスマホでは
1日1回、スマホの電源の落とし上げをするようにしています。

スマホの電源をオンにした直後に
沢山のアプリが起動してきますが

これらの二つのアプリも
・AppManager
・AppUpdater
起動状態になっています。

そのため?1日1回、スマホの電源の落とし上げをした直後に
アプリのアップデート通知がされているようです。

そうそう、個人的に手動で
アプリを強制停止して、無駄なバッテリーの消費を抑えるために
各アプリを確認して「強制停止」するようにしていますから。
posted by zenfone2さん at 06:24| 山口 ☁| アプリのアップデート通知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする