2016年08月29日

【ZenFone 2 Laser】Android 6.0後、初めて見る「杖のアイコン」?

【ZenFone 2 Laser】Android 6.0後、初めて見る「杖のアイコン」?
ASUS ZenFone 2 Laserのスマートフォン本体を使っています。
今日通知表示で、初めて見るアイコンが表示されているのを確認しました。

杖みたい?ステッキみたいな?アイコンが
ZenFone 2 Laserのホーム画面の上に表示されています。

何のアイコンだろう??

通知を確認してみると
------------------------------
「お気に入りのアプリを入手しましょう」
タップして開始してください

------------------------------
やっぱり初めて見ますね、これは

取りあえず、タップしてみて
------------------------------
利用条件」「スキップ

続ける
------------------------------
「続ける」をタップするとアプリを一覧で見る事ができるようです。

「続ける」をタップしてみると
------------------------------
フリマアプリ「メルカリ」
「AbemaTV」
「LINE」
「スマートニュース」
などなど
まだまだ次の画面へのリンクもあってたくさんありそう
------------------------------
使わないアプリ要らないので
そのまま画面を閉じました。






スマホ自体、不要、使わないアプリ入れない方が
電池も持ちも、無駄なバッテリーの消費を抑える為に必要だと思うので

必要最低限にしないと・・・

「Android 6.0」アップグレード時に、いろんなアプリも一緒にインストールされてしまって
「無効」「アンインストール」しないと
意図していないアプリ要らないし、対応必要かと思います。
posted by zenfone2さん at 02:18| 山口 ☁| アイコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする