2016年04月05日

ASUS ZenFone 2 Laserバッテリーに充電している時に

ASUS ZenFone 2 Laserバッテリーに充電している時
SIMフリーのASUS ZenFone 2 Laserというスマートフォン本体を使っています

今日、ASUS ZenFone 2 Laserバッテリーに充電している時
初めて見るアイコンが表示されました


そのアイコンとは、ホーム画面の左上に電池のアイコンが表示されました
アイコンの通知を確認してみると

チャージ20%高速
ブーストチャージを有効にします
「加速」


このようなアイコン初めて見ました

今までもASUS ZenFone 2 Laserバッテリーに充電している時に
表示されたけど、気が付かなかっただけ?
それとも、最近になって表示されるようになったかも?
分からないアイコンみたいです

気になったので
ブーストチャージ」というキーワードで検索してみました

「ブーストチャージ」というキーワードは
セキュリティソフトが関係している感じ?

早く充電できるとか?

そういう事がインターネット検索で分かりました

という事は、セキュリティソフトという事でいえば
ASUS ZenFone 2 Laserのスマートフォン本体に新しく入ったと思われる
「CM Security」というアプリが関係しているようです
おそらく、この「CM Security」というアプリが
最近のアップデートでスマホに入った感じで

そのため、今日の初めてのアイコン
ASUS ZenFone 2 Laserバッテリーに充電している時に
ホーム画面の左上に電池のアイコンが表示された

そのアイコンの通知は・・・
チャージ20%高速
ブーストチャージを有効にします
「加速」

という事になった感じのようです

特に今回は、ブーストチャージを有効を「加速」
充電する必要がないので
今回は利用しないとおこうと思います


ASUS ZenFone 2 Laserバッテリーに充電している時
2016/04/05に初めて見るアイコンが表示されました
「ブーストチャージ」を有効にできるものみたい
posted by zenfone2さん at 11:03| 山口 ☀| アイコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする