2017年01月26日

【ASUS ZenFone 2 Laserレビュー】充電完了の画面を初めて見た?

初めて?スマホの充電が100%になったかも?
充電完了、充電器を取り外してください」というメッセージが表示されています。

あまり、スマホの充電を100%まで
きっちり毎回設定していないから

ちょっと新しい画面が見れた感じ

0126_sumaho.jpg


「CM Security」というアプリによって
「ASUS ZenFone 2 Laser」というスマホ本体を使っていて

充電中の画面が、変わってきている感じ

スマホの充電時にも

この「CM Security」というアプリが
どれくらいの人が使っているのか?

アンドロイドスマホを使っている人で

ちょっと確認して見たい所でもある、アプリかも??
posted by zenfone2さん at 12:23| 山口 ☀| スマホの充電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

【スマホブルーライトのカット】Splendidアプリで初設定して

スマホでブルーライト使った事ないですが「アプリ」も最初から
入っているようなので、初めて使ってみようかなって。

アンドロイドスマホを使っています。
「ASUS ZenFone 2 Laser」というスマホ本体を使っています。

こちらのスマホでは、「Splendid」というアプリ
ブルーライトのカットできるものになるみたいです。

0124_bluelite4.jpg


「ブルーライトフィルター」というアイコンから
すぐに、スマホでブルーライトカットできるのかなって思って

0124_bluelite3.jpg

タップしてみたけど、うーん、ブルーライトモードになっていないみたい??

じゃ、「Splendid」というアプリをタップしてみて
「ブルーライト」タップすると

0124_bluelite1.jpg


0124_bluelite2.jpg


0124_bluelite.jpg


これで、スマホが、ブルーライトがカットされた状態になっているようです。

そっか、今まで「ASUS ZenFone 2 Laser」スマホ本体を使い始めて
一度も、ブルーライトをカットしたいと思った事なくて
使った事なかったので

「Splendid」アプリも、何のアプリ?どういうものって分からなかったので
アプリの無効にしていました。

その状態にして、初めて「ブルーライトフィルター」から
簡単に設定できるならって事で、スタートしました。

スマホ使っている人って
やっぱり、気にされているのかな?

ブルーライトって。
posted by zenfone2さん at 06:04| 山口 ☁| アプリ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

【ASUS ZenFone 2 Laserレビュー】ブルーライト設定?Splendidが

スマホで無効にしていたアプリが?
何に使うアプリ?使わないから、どうせなら無効にしておこうと

Splendid」がここに使われていたのって??
分かる自体が偶然遭遇できました。

まず、スマホで「ブルーライトフィルター」って
設定した事ない、見た事ないから
タップするだけだし、見てみたいと思って

「ブルーライトフィルター」のアイコンをタップしてみると
0123_filter.jpg


すると、このようなメッセージが表示され・・・
Splendidは無効になっています
0123_filter1.jpg


そうなんだ、「Splendid」ってアプリ
必要か、必要でないって分からず、無効設定にしていたけど

0123_filter2.jpg


まさか??偶然ですが
スマホの「ブルーライトフィルター」で
必要なアプリであると

「Splendid」の機能知る事が出来た感じ

あくまでもほんと、偶然なんですが

意外と、このように普段しない操作すると

あのアプリ必要だったんだ、この機能に対してはって事
多々ある感じです。

そうそう、私はアンドロイドスマホの
「ASUS ZenFone 2 Laser」というスマホ本体を使っています。
0425_bruelite.jpg


もしかして、iPhoeとかでは、「ブルーライトフィルター」アプリ
別のものなのかも??
posted by zenfone2さん at 07:07| 山口 ☁| アプリ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

【スマホ充電をどこまで?】100%充電で、さらにトリクル残り3分?

スマホの充電って、めったに、100%の充電までしっかり
きっちりマックスでする事ないですが


久しぶりに、100%充電してみました。

スマホの充電画面が、いつもと違うみたいです。

こちらが、100%充電完了したという感じ
0122_sumaho.jpg


いつも、スマホの充電している時に見ている画面って
青色になっているんだけど

「100%充電完了」になったら、
スマホ画面が、グリーンになるみたいですね。


さらに、興味深い事が・・・

トリクル残り 3分」って表示されているみたい。
「100%充電」になっている画面で

なんでしょう??
トリクル残り 3分
気になりますよね??ネット検索で、大体でも分かりたいけど

いろいろ、ネット上で「トリクル」について書かれているようですが
ちょっと理解できないです・・・

使っているスマホでは、
まず、「100%充電」を目指して、充電して
さらに、その先に、「トリクル残り 3分」となっているみたいだから

いつものスマホ充電とは、別のものみたいのようですが。

ちょっと、いろいろ読んだけど「トリクル」理解できない感じです・・・


スマホは、アンドロイドスマホを使っています。
SIMフリー対応の「ASUS ZenFone 2 Laser」というスマホ本体を使っています。
posted by zenfone2さん at 07:01| 山口 ☁| スマホの充電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

【Gmailアプリアップデート】スマホアプリで確認画面でアップデート

スマホのアプリのアップデートがあるみたい。
「Gmailアプリ」一つだけのアップデートのようです。

一つだけって珍しい感じ、いつも、2つ3つ一緒にアップデートって
多かったようだけど

今日スマホアプリのアップデートで
確認画面が表示されてました。

0121_apliupdate.jpg


こんな画面表示されるの初めてかも??
アンドロイドスマホの「ASUS ZenFone 2 Laser」を使いだして

「同意する」をタップすると
Gmailアプリ」のアップデートが開始された感じです。

0121_apliupdate1.jpg


インストール済みに変わったので
無事アップデート完了できたみたい
0121_apliupdate2.jpg


「通知」でも完了した事が確認できます。
0121_apliupdate3.jpg


そういえば、毎日のようにあった
アプリのアップデートで

「Gmailアプリ」って、今までアップデートの対象でなかったのかな?

なんで、今日初めて見る確認画面が表示されたんだろう??

「Gmailアプリ」だったから??
posted by zenfone2さん at 06:17| 山口 ☔| アプリのアップデート通知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

【ASUS ZenFone 2 Laser】スマホ「メールアプリ」でGmailが即起動

アンドロイドスマホ「ASUS ZenFone 2 Laser」を使っています。
おそらく、同じアンドロイドのグーグルのOSを使っているスマホ
タブレットなどもおそらく??

「メール」アプリというものがあります。

この「メール」アプリをタップすると
Gmailを使えるというものです。

auスマホから、格安スマホに乗り換えて
キャリアメールと呼ばれる
auスマホのメールアドレスなくなりましたが

このアンドロイドスマホには
「メール」アプリから即、Gmailが使えて便利です。

キャリアメールと遜色ないくらい
メールの受信などもアイコンから確認できますし。

格安スマホに乗り換えても
キャリアメールなくても大丈夫ですね。

アンドロイドのグーグルが
そこをカバーできない訳ないですからね。

格安スマホに乗り換えてからは、
Gmailを使うようになりました。

「メール」アプリから、即起動できます。

「メール」アプリをタップすると
0120_mail1.jpg


Gmailの画面を開く事ができます。
0120_mail.jpg


「メール」アプリのメール受信について
アイコンに受信したメール件数を表示する所を確認してみました

0120_mail2.jpg


想定では、スマホで受信した直後に
Gmailにメールが送られた時に
メールアイコンの右上に、「1」とか表示されるかと思いましたが

一度、「メール」アプリのアイコンをタップして
「更新」をして
新規メールを確認してから

メールアイコンの右上に、「1」が表示されるみたいです。

アンドロイドスマホ、タブレットでも
このように、キャリアメールなくても
Gmailに即アクセスできるし、新着のメールも

Gmailを起動して「更新」して即確認できるから

やっぱり、もうキャリアメールにこだわる意味がなくなっているかも・・・
posted by zenfone2さん at 05:37| 山口 ☁| 「メール」アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ASUS ZenFone 2 Laser】スマホWi-Fi設定、ドトールの無料で接続

昨日は、久しぶりに無料のWi-Fi接続できる所に行ってきました。
ドトールでコーヒー飲んで休憩しただけですが

無料のWi-Fi接続が出来る場所になっています、ドトールでは

そのため、普段、スマホからWi-Fi接続しないけど

せっかくなのでドトール店舗のWi-Fi接続してみました。

Wi-Fi接続のデータ使用量について
スマホ「ASUS ZenFone 2 Laser」で確認してみると
しっかり、グラフになっています。
0120_data.jpg


Wi-Fi接続以外、通常のインターネット接続だと
スマホ「ASUS ZenFone 2 Laser」で確認してみると
グラフ表示がなくなってしまって・・・。なぜ??
0120_data1.jpg


何かアプリを無効とかにしてしまったのかな??
私個人の問題で??

そうそう、せっかく、スマホで「Wi-Fi接続」できるんだから

ドトールなど無料で接続できる環境では
スマホからすんなりWi-Fi接続できるように

ある程度知っていた方がよさそうですね。

ドトール店舗の無料「Wi-Fi接続」するには??

QRコードから
または、空メールを送信して

「ゲストコード」というパスワード的なものを
メールで受信する必要があります。

ドトール店舗で、Wi-Fi設定をオンにして
ネットワーク名として
Wi2premium」を探して
「ゲストコード」というパスワード的なものを入力すると

簡単に接続できます。

posted by zenfone2さん at 05:01| 山口 ☁| スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

【ASUS ZenFone 2 Laserレビュー】GooglePlayストア「マイアプリ ゲー

マイアプリ&ゲームの一覧の確認(2017年1月18日時点)
スマホの「マイアプリ&ゲーム」を確認してみました。
そもそも、マイアプリ&ゲームって??

「GooglePlayストア」アプリで
マイアプリ&ゲームを確認できるんです。
最近知りました。

スマホアプリのアップデートで
この画面「マイアプリ&ゲーム」をたびたび見ていましたが

どうやって?この画面を?「マイアプリ&ゲーム」と思っていましたが
「GooglePlayストア」アプリで管理しているアプリ?という事なのかも??

gemu.jpg


gemu1.jpg


gemu2.jpg


gemu3.jpg


gemu4.jpg


gemu5.jpg


gemu6.jpg


スマホアプリがすべて、この画面に表示されている訳で無い??みたい

SIMフリーの「ASUS ZenFone 2 Laser」というスマホ本体を使っていますが

このスマホ自体には、もっとアプリ入っているんだけど

GooglePlayストア」アプリの管理外??
なぜか?全てのアプリが、こちら「マイアプリ&ゲーム」に表示されていないみたい。

という事は、スマホアプリのアップデートって

この「マイアプリ&ゲーム」に表示されているアプリのみが
対象になっていそうな予感。

アンドロイドスマホって事だから
やっぱり、「GooglePlayストア」アプリが中心になっている??





2017年1月18日のスマホ「ASUS ZenFone 2 Laser」のレビューになりました。
posted by zenfone2さん at 04:27| 山口 ☁| マイアプリ&ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする