2016年07月20日

【ASUS ZenFone 2 Laser】使い方レビュー「CM Security」アプリに?

【ASUS ZenFone 2 Laser】使い方レビュー「CM Security」アプリに?
2016年7月20日時点のレビューをしたいと思います。

まず、【ASUS ZenFone 2 Laser】というのが、SIMフリーのスマートフォンの本体になります。
そのスマホを使っていて、今日気になる事がありましたので
その事について書いてみたいと思います。



今日、「0120」から始まるフリーダイヤルに電話をしました。

電話が終了したので、電話を切ると・・・

「CM Security」アプリから、ダイアログの表示がされていました。
---------------------------------------
多くの人々はそれを知っている得るを助ける。
0120xxxxxxx

名を入力
スパムとして報告」ボタン
キャンセル」ボタン
---------------------------------------
このような画面が表示されました。

【ASUS ZenFone 2 Laser】を使いだして
初めてみる画面です。

「CM Security」というアプリは、セキュリティソフト
その関係のアプリだから、もしかして
今日電話した、フリーダイヤルの先、相手の入力を求めているのかも?

そして、その電話番号と、相手先の名前を
保持しておこうって感じなのかも?しれません。

【ASUS ZenFone 2 Laser】というスマホ本体を使いだして
もう少しで1年になりますが、まだまだ知らない事

知らない画面、アプリに関しては、全然分かっていません。

そういえば、以前、0120からの電話番号からだったと思いますが

電話を受信した際、どこからの電話だろうって思っていると

「CM Security」というアプリから
ソフトバンクからって表示がされた事を思いだしました。

その時は、もしかして便利かも?って思ったりしましたが

今回初めて、電話番号と相手先の登録画面が表示されてしまうと

ちょっと面倒?
手間?かなって感じも。

「CM Security」というアプリ
まだまだ知らない事、機能ありそうな感じします。


余談として
そうそう、まだまだ格安スマホ広がっていない?みたいですが。
基本的には、格安SIMカードを使えるスマートフォン本体って
「SIMフリー」と呼ばれているスマホ本体になります。

au、ドコモ、ソフトバンクのスマホから
格安スマホに乗り換えた際、スマホ本体をそのまま使うって基本的には
できないみたいです。

私も、auスマホから、格安スマホに乗り換えて
出費を抑えるために、auスマホで使っていたスマホ本体使いたかったのですが
格安SIMカード対応でない、「SIMフリー」スマホ本体でなかったため

「SIMフリー」である【ASUS ZenFone 2 Laser】という
スマートフォン本体を買ったという流れになります。





posted by zenfone2さん at 12:49| 山口 ☁| ZenFone 2 Laserのレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

【ZenFone 2 Laser】「CM Security」使い方?レビューなど7月2日時点

【ZenFone 2 Laser】「CM Security」使い方?レビューなど2016年7月2日時点
ASUSの【ZenFone 2 Laser】というスマートフォンの本体を使っています。



スマートフォンのアプリ「CM Security」について
気が付いた事がありましたので

2016年7月2日時点のレビューをしてみたいと思います。

セキュリティのアプリ「CM Security」という事みたいですが
インターネット接続時の、セキュリティかと思っていましたが

実は、電話に関しても役に立つ?ようなのです。
CM Security」って。

実は、先日、【ZenFone 2 Laser】に電話がありまして
電話をかけてきている相手の番号が
「0120-9xx-xxx」という番号からかかってきました。

どこから?何の関係で?電話してきているのだろう??

すると、セキュリティのアプリ「CM Security」のアイコンの表示があって
「ソフトバンク」の表示がされているのを確認できました。

安全面でも、セキュリティ面でも
知らない番号からの電話って取り辛い?感じありますよね。

最近では、知らない番号からは、まずインターネットで検索して
調べてみて、どういった会社から?相手から?かって
迷惑業者でない事を確認したいって、そういう行動される方も多いと思いますが

その手間が、セキュリティのアプリ「CM Security」には
あるのかも?って思えたという事をレビューしたかったのです。

スマホのセキュリティのアプリとしての
「CM Security」には、楯のマークのアイコンに関しては
どのくらい役に立っているのか?必要?不要の判断がつかないまま

そのまま、スマートフォン本体に残っている感じですが。

先日の、電話受信の際に、
初めて?「CM Security」の使い方?の片りんを観れたかもしれません。

でも、スマホに、ASUSの【ZenFone 2 Laser】に
「CM Security」というアプリが必要かどうかは、不明ですが・・・



【ZenFone 2 Laser】で「CM Security」が入っていて
インターネット接続の終了時、起動アプリを確認して
「ブラウザ」のアイコンから明示的に停止する必要になった?
しかも毎回手動で停止するように、変わった?と思ったりしていますが。
posted by zenfone2さん at 07:16| 山口 ☁| アプリ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする