2016年04月21日

【ASUS ZenFone 2 Laser】レビュー(スクリーンショット)

【ASUS ZenFone 2 Laser】レビュー(スクリーンショット) 2016/04/21時点
ASUS ZenFone 2 Laserというスマートフォンの本体を使っています。

今日は、ASUS ZenFone 2 Laserのスマートフォンの本体
スクリーンショットの取り方のレビューをしてみたいと思います。

スクリーンショット」って
パソコンなどでも、画面の証拠、状態を保存する機能として
パソコンでは「PrtSc」ボタンを押すと保存できる機能になります。

その「スクリーンショット」が
スマートフォンでもできるという事です。

まず、【スクリーンショット】を取る前に
ASUS ZenFone 2 Laserの
設定の確認をしてみたいと思います。

ASUS ZenFone 2 Laserの設定確認の手順としては
ASUS ZenFone 2 Laserのホーム画面から
ドロワー(白い四角が6つあるアイコン)をタップして
設定」をタップして
下にスクロールして
スクリーンショット」をタップします。

ホットキー設定
「マルチタスクボタン」の状態を確認します。
「マルチタスクボタン」がONになっていれば、「スクリーンショット」を取る事が出来る状態
「マルチタスクボタン」がOFFであれば、撮る事が出来ない状態なので
ONにするために、OFFの右側をタップして「ON」の状態にします
【スクリーンショット】を取る前の確認が終了になります。

実際に【スクリーンショット】を取る為には
ASUS ZenFone 2 Laserのスマートフォンで
ASUS ZenFone 2 Laserのホーム画面の右下のアイコン
マルチタスクボタン(四角が二つ重なっている形のアイコン)を長押しする事で
【スクリーンショット】を取る事ができます。

マルチタスクボタン(四角が二つ重なっている形のアイコン)は、
液晶画面の外にあるアイコンになります。液晶画面の外に3つあるアイコンの一つで
一番右のアイコンを「ASUS ZenFone 2 Laser」では
マルチタスクボタンというものになります。


【スクリーンショット】が取得できると
ASUS ZenFone 2 Laserのホーム画面の上に
アイコンが表示されます。(四角に家のマークっぽいアイコン)

実際に【スクリーンショット】を確認するには
ギャラリー」というアイコンから【スクリーンショット】で取った
画面の写真を見る事ができます。


ASUS ZenFone 2 Laserの【スクリーンショット】写真の確認の手順としては
ASUS ZenFone 2 Laserのホーム画面から
ドロワー(白い四角が6つあるアイコン)をタップして
ギャラリー」をタップして
Screeshotsという所に、取得した【スクリーンショット】が
保存されている事を確認する事ができます。


【ASUS ZenFone 2 Laser】レビュー(スクリーンショット) 2016/04/21時点
posted by zenfone2さん at 13:15| 山口 ☔| ZenFone 2 Laserのレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

ZenFone 2 Laserのレビュー【ホーム画面】

ZenFone 2 Laserのレビュー【ホーム画面】
SIMフリーのASUS ZenFone 2 Laserというスマートフォン本体を使っています。

ZenFone 2 Laserのスマートフォンを使っていて
今日(2016/04/08)、ZenFone 2 Laserでホーム画面について
レビューしたいことがありました

今日(2016/04/08)、ZenFone 2 Laserでは
このような表示がされていました

シンプルでエレガント!
不要なものがないホーム画面が欲しくないですか?
弊社の簡潔シリーズのシンプルでエレガントな壁紙
で画面をリフレッシュしてください

今すぐ更新

ZenFone 2 Laserを使っていて
このような表示されるの初めてみました

まだまだ、知らない事
初めてみる画面が表示されたりするようです

その為、ZenFone 2 Laserのレビュー
2016/04/08時点でさせて頂きました


ZenFone 2 Laserのレビュー【ホーム画面】
ホーム画面の壁紙を更新できるみたいです
posted by zenfone2さん at 09:02| 山口 ☁| ZenFone 2 Laserのレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

ASUS ZenFone 2 Laserバッテリーに充電している時に

ASUS ZenFone 2 Laserバッテリーに充電している時
SIMフリーのASUS ZenFone 2 Laserというスマートフォン本体を使っています

今日、ASUS ZenFone 2 Laserバッテリーに充電している時
初めて見るアイコンが表示されました


そのアイコンとは、ホーム画面の左上に電池のアイコンが表示されました
アイコンの通知を確認してみると

チャージ20%高速
ブーストチャージを有効にします
「加速」


このようなアイコン初めて見ました

今までもASUS ZenFone 2 Laserバッテリーに充電している時に
表示されたけど、気が付かなかっただけ?
それとも、最近になって表示されるようになったかも?
分からないアイコンみたいです

気になったので
ブーストチャージ」というキーワードで検索してみました

「ブーストチャージ」というキーワードは
セキュリティソフトが関係している感じ?

早く充電できるとか?

そういう事がインターネット検索で分かりました

という事は、セキュリティソフトという事でいえば
ASUS ZenFone 2 Laserのスマートフォン本体に新しく入ったと思われる
「CM Security」というアプリが関係しているようです
おそらく、この「CM Security」というアプリが
最近のアップデートでスマホに入った感じで

そのため、今日の初めてのアイコン
ASUS ZenFone 2 Laserバッテリーに充電している時に
ホーム画面の左上に電池のアイコンが表示された

そのアイコンの通知は・・・
チャージ20%高速
ブーストチャージを有効にします
「加速」

という事になった感じのようです

特に今回は、ブーストチャージを有効を「加速」
充電する必要がないので
今回は利用しないとおこうと思います


ASUS ZenFone 2 Laserバッテリーに充電している時
2016/04/05に初めて見るアイコンが表示されました
「ブーストチャージ」を有効にできるものみたい
posted by zenfone2さん at 11:03| 山口 ☀| アイコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

ASUS ZenFone 2 Laserの使い方で知っていると

ASUS ZenFone 2 Laserの使い方で知っているといいはずのアプリ起動状況
SIMフリーのASUS ZenFone 2 Laserというスマートフォン本体を使っています

ZenFone 2 Laserを使っていて
やはり気になるのが、アプリの起動状況
ZenFone 2 Laserの電池の持ち(バッテリーの持ち)になると思います
その点では、やはり現状、どのアプリが起動されているか?

電池の持ち(バッテリーの持ち)に影響するアプリが消費してしまっていないか
確認している必要があると思います

2016/04/03時点で
ASUS ZenFone 2 Laserのスマートフォンの本体の
電源の落とし上げを行いました
電源をオフにして、再度電源をオンにした状態です

そのスマートフォンの電源をオンにした直後に
どのようなアプリが起動中であるか、確認してみたいと思います

2016/04/03 5:20時点で
ASUS ZenFone 2 Laserのスマートフォンの本体の電源をオンした後に
起動されているアプリの確認した結果
ZenUI Launcher
Android Core Apps
時計
CM Security
Splendid
Google Play開発者サービス
メッセージ
セットアップウィザード
Asus As
Google Play開発者サービス
Asus App Config Service
ConfigUpdater
Androidシステム
電話
緊急警報
com.qualcomm.timeservice
Device Provisioner


17個のアプリが起動されている事が分かりました
スマホの電源をオンにしたのみです

ひとつも自分では、アプリを使っていない
起動していない状態で17個のアプリが起動されてしまっています

アプリの起動が多いと
電池の持ち(バッテリーの持ち)に影響してきます

ZenFone 2 Laserでは特に電池の持ちが気になるところです

そうなりますと、アプリの停止する必要がありそうです
使っていない、不要なアプリを起動しておくのもったいないです

ASUS ZenFone 2 Laserのスマートフォンの本体で
起動しているアプリを確認する手順とは
ASUS ZenFone 2 Laserのホーム画面から
ドロワー(白い四角6つのアイコン)をタップし
「設定」をタップし
「アプリ」をタップし
2回右へスクロールし
「実行中」の画面を表示します

この「実行中」の画面では
起動しているアプリのアイコン一覧が表示されます

ASUS ZenFone 2 Laserのスマートフォンの本体で
アプリの停止をする手順とは
ASUS ZenFone 2 Laserのホーム画面から
ドロワー(白い四角6つのアイコン)をタップし
「設定」をタップし
「アプリ」をタップし
2回右へスクロールし
「実行中」の画面を表示します

この「実行中」の画面では
起動しているアプリのアイコン一覧が表示されます

停止したいアプリのアイコンをタップし
「停止」ボタンをタップします
「実行中」の画面に
停止したアプリのアイコンが表示されなくなります

参考としまして
ASUS ZenFone 2 Laserの起動アプリを停止していきました
個人的に必要最低限で、こちらのアプリのみ起動しているように
アプリの停止をしてみました
Asus As
時計
Androidシステム
電話


Asus As
「停止」することができないアプリになります


これで電池の持ち(バッテリーの持ち)がよくなると思います
・・・が、たった今手動で停止したアプリが
自然と起動している事を確認できました

先ほど起動アプリを、4つのみにしたばかりですた
Asus As
時計
Androidシステム
電話


ほんの少し時間が経過するだけで
9つのアプリが起動している状態になってしまいました

CM Security
Google Play開発者サービス
Splendid
時計
Google Play開発者サービス
ZenUI Launcher
Androidシステム
Asus As
電話

感覚的に、今のスマートフォンでは
起動アプリをゼロにすること、
不要アプリをゼロにすることが無理?難しいようです

ですが、こまめにアプリの停止、使っていないアプリを停止する事が
スマホの電池の持ち(バッテリーの持ち)に関係するはずなので
意識して確認して、停止する必要がありそうです
posted by zenfone2さん at 05:45| 山口 ☁| 起動直後のアプリ確認 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする