2016年01月31日

意識的に使っていないアプリが実行されている

ASUS ZenFone 2 Laserはデフォルトでアプリケーション大量に入っている
そのアプリケーションが実行されているようです
意識的に使っていないアプリが実行されている
そのアプリの数が多いみたい

電池の消費が早いのは
アプリケーションが沢山使われているから
意識していないアプリが

ASUS ZenFone 2 Laserを使うには
まず、デフォルトで入っているアプリに対する制御から
対策が必要のようです。電池の減りが気になる人には

アプリケーションを「停止」する
停止さえできれば、使っていない状態にできて
電池の消費を抑えられるはず
停止してあげれば、次の起動はユーザが起動しないと
停止したままになるはず

と思ってました。少し違うようです
アプリの停止は正しいのですが
停止してあげても、自動的に起動して実行中になるアプリが
存在しているという事です。ちょっとなぜかは理解できません・・・
ユーザが起動しなくてもです

ASUS ZenFone 2 Laserの電池の減りの速さを
ネットで調べてみると
アプリの「アンインストール」、「無効化」が必要になるとの事
ここまでできれば、アプリが勝手に起動してこなくなるようです

そもそもスマホ本体で
ここまで電池持ちについて
電池の減りについて、一般の人は気にしていない?
スマートフォン自体、そういうものって感じている人が一般的なのかも?

逆に考えれば
ASUS ZenFone 2 Laserの電池の消費の速さを過敏に感じ過ぎてしまっている?
そのような考えも頭の片隅にありますが
ASUS ZenFone 2 Laserのアプリ対策
電池問題に手立てがあるので、とりあえず対策してみたいと思います
posted by zenfone2さん at 03:06| 山口 ☀| 電池の減りの速さ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ASUS zenfone 2 laser」を使いだしてすぐに

ASUS zenfone 2 laserを使いだして気付いたこと
スマホ本体によって、これくらい違うんだって思った事があります

この「ASUS zenfone 2 laser」を使いだしてすぐに
電池の消費量がすごく早いってビックリしました
信じられないくらいのスピードで電池の残量が減っていきます

auスマホを使っていたスマホ本体との比較になりますが
全く違ってました
「ASUS zenfone 2 laser」の電池の減りの速さは
毎日充電する必要があるのでは?
外出先での充電池が必要になってくるのでは??と思うほど

デフォルト状態の「ASUS zenfone 2 laser」だと
おそらく、全員の人がそう思うのではと思ってます

でも、デフォルト状態という事は
改善の方法、設定などが必ずあるはずです
その設定さえすれば、ここまで電池の消費スピード早くないはずです

インターネットで「zenfone 2 laser」で検索したり
さらに短く「zenfone」で検索してみたりした感じでは
電池の減りが早い、電池の消費が大きいみたいのがヒットしました

ASUS zenfone 2 laserには
アプリケーションがたくさん入っていて
そのアプリの影響で電池消費が早いという事が分かってきました

その対策さえすれば、よりよくASUS zenfone 2 laserを使えるようになりそうです
posted by zenfone2さん at 02:48| 山口 ☀| 電池の減りの速さ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

ZenFone 2 Laserを使う事になったのは

ASUS ZenFone 2 Laserを使う事になりました
それは、このスマートフォンがSIMフリーの端末だからです
auスマホを使用してましたが、料金が高いので
格安SIM(格安スマホ)デビューすることになりました

そうです、格安SIMが使えるスマートフォンという事で
ASUS ZenFone 2 Laserを買う事から始まりました

それが、2015/08ということになります
ですので、ASUS ZenFone 2 Laserを使いだして
約半年のまだ初心者になります

新しいスマートフォンを使いだすと、分からない事
知らない事たくさんありますので
それが、この端末を使ってどういうものがあったか?
現在どのように使っているか?
こちらのブログで紹介していこうと思います

ちなみに、ASUS ZenFone 2 Laser ZE500KL
ビックカメラで購入しました
そのお値段が
30,024円(税込)

スマートフォンの本体の価格としては
かなりお安いと思います

格安スマホデビューだったので
auスマホとの違い、メリット デメリットを体験しつつ
さらに、スマホの本体
ASUS ZenFone 2 Laser ZE500KLを試行錯誤しながら
日々使っている事を書いていこうと思います
posted by zenfone2さん at 12:58| 山口 ☁| ZenFone 2 Laserのきっかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする